人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カメラレッスン

今年こそ!!の1つとして、昨年から興味を持ったカメラの勉強をしたいということがありました。

一昨年、1度1dayレッスンに行ったものの、カメラ初心者の私にはちんぷんかんぷん。。。
去年1年はどこでカメラをもう一度ちゃんと習いたいと思いつつ、なかなか踏ん切りのつかないまま、1年がたってしまいました。。。

今年こそはと、昨年末に以前から行ってみようと思っていたカメラレッスンに予約をし、本日が初レッスンでしたよ。

見た目に一目ぼれして購入したものの、全然活用できていなかったペンタックスQ10を持って、
自由が丘のフォトレッスンサロン ラ・フォト自由が丘さんに伺ってきました
http://www.sorbet-inc.jp/la-photo/

1dayレッスンに参加したことはあるものの、ほとんど初心者の私でも大丈夫かしら。。。
と思って伺いましたが。。。

すっごく気さくな先生と、私と同様にレッスン初めての皆さんととっても楽しくレッスンさせていただきました。
今日は1回目ということで、先生が基礎から丁寧に教えてくださいまして。。。


カメラレッスン_a0334295_21221082.jpg
カメラレッスン_a0334295_21205731.jpg


まず、こちらの2枚が私のカメラとレンズで、撮影したものです。


カメラレッスン_a0334295_21240182.jpg
カメラレッスン_a0334295_21225698.jpg


そして、なんとなんと、こちらの2枚も私が本日撮影したものなんです!!!
とはいっても、先生のカメラとレンズをお借りましたが。

私のカメラとレンズではこんなかんじのふわふわ写真を撮ることは難しいようで。。。

ピントや構図の問題はあるものの、少しだけ教わるだけで素人が見ると、まるで別人が撮影したようでしょう♪


もっともっといろいろ勉強したくなりました。

今日ご一緒だったみなさんと来月もご一緒出来るということで、また一つ楽しみな習い事が増えました☆








by ess-life | 2015-01-17 21:36 | カメラ

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31