NEW POST

木の実の話 クリスマスリースレッスン

桜が咲く、この時期に、季節外れのタイトル。

去年の冬、お友達と木の実で作るクリスマスリースの会。
をしました。

a0334295_06393441.jpg
地元長野で拾ったカラマツを入れて、初めてのリースレッスン。
レッスンといってもお友達と2人きりなので、和気あいあいと楽しみました。

a0334295_06404592.jpg
ワイヤリングをしたところで、彼女が編んだラタンのトレーに並べて。

a0334295_06490576.jpg
木の実とラタン。とっても相性が良い。
並べただけで可愛い。

a0334295_06365415.jpg


地元が一緒。でも、こちらに来てからたまたま知り合った彼女は仕事をしながら自宅でお菓子教室をしていて、
感性が豊かで、なんでもテキパキ、テキパキできちゃう。
この日も私が教えたのはワイヤリングの仕方と、リースにするときに手順だけ。
組み合わせやバランスも、自分の中にきっとリズムがあって、
さくさく進んじゃう。

私は優柔不断で、考えながら。
感覚、ってのが良いほうではないので、
同じものを作っても、自分とは全然違う感じで仕上がる、ヒトが作るモノっておもしろい。
あっという間に完成。

a0334295_06354165.jpg
最後は壁にかけて、サンタさんを載せて。

私の初めての木の実でリースレッスン。
この日のことを忘れずに…


by ess-life | 2016-03-22 06:58 | 木の実 | Comments(0)

日々の小さなことに感謝して、毎日を丁寧にくらしていきたい。。。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31