NEW POST

私の習い事 ラタン編みの話

私が自宅教室をやってみようかな、と思った理由を考えてみた。

私自身が新しいことを学ぶことが好きだから。かな。

小さいころは学習塾、ピアノ、習字を習っていて、
子供のころの習い事と、今の習い事は違うようで、一緒な部分もあるんじゃないかな。

オトナになると、仕事がメインの生活になって、
友達と遊んだり、家族とすごしたり。
もちろん、それだけでも十分充実しているんだけど、
学生の時には当たり前だった何か新しいことを学ぶ機会ということがなくなった。

仕事の中で学ぶことはたくさんあるけど、それとは何か違う。


そんなときにたまたま出会ったのが木の実のアレンジメント。
自分の時間を持つことで、自分らしくいられた気がして。
仕事も生活も充実した気がして。

ここ数年で、いくつかの習い事をしてみたり。
今日は木の実の話。じゃなくて、他の習い事の話。



ラタン編みの話。

a0334295_18410640.jpg



ラタンはとっても編みやすいので初心者にもお勧めのよう。
ラタンで編んだ初めてのコースター。

a0334295_18423579.jpg


慣れたらあけびとかで編んでも良いようです。
まだ2回しか行っていないけど、黙々と編む工程は木の実のアレンジメントのクラフト感に似ていて私には心地よい。


氷川台にあるユーカリ工房さん。
で、教えていただきました。
人見知りの私ですが、先生が本当に素敵な方なんです。


また、伺います。


by ess-life | 2016-03-26 18:54 | ラタン編み | Comments(0)

日々の小さなことに感謝して、毎日を丁寧にくらしていきたい。。。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31