NEW POST

心のこもった贈り物 手作りグラノーラ

昨日で引っ越し前、横浜での仕事が一区切り。

本当に本当にお世話になった方から、心のこもったギフトを頂きました。

a0334295_07374832.jpg
手作りグラノーラを保存ビンに入れて。
受け皿には、ビンのサイズに合わせて編んだラタンのカゴ付き。


彼女の作るグラノーラが大好きで、会うたびに“保存容器にグラノーラを入れて、なくなったら補充してもらいたい!”と話していたことを今回、現実にしてくれました!

本当に本当に、おいしいだけじゃない、優しい優しいグラノーラ。



a0334295_07285388.jpg
こちらももちろん手作りです。
私がラタン編み教室を知ったのも、彼女のお誘いがあったから。
かごを編む時間が本当に心地いい。
いつも私に沢山の刺激をくれる、大切な人。


横浜で約6年、沢山の方と出会い、沢山の方に助けられました。
昨日で最後の仕事だったことが、なんだか今でも実感できない。
数日後には、またみんなと一緒に仕事をしているような気がします。

同じ仕事を10年。

いろんな想いをして、やっと10年なのか、あっという間の10年なのか。
私も少しは成長できたかな。
辞めたいと思った時期もあったけど、

続けたからこそ分かることがある。
続けたからこそ成長できたことがある。
続けたからこそ見えた世界がある。

いろんな方といろんな場所で、一緒に働く縁があり、今の自分があるのは本当に周りの方々、友達、そして家族のおかげだと心から感じます。

次の場所に行っても、周りの方との縁を大切に。

本当にお世話になりました。


by ess-life | 2016-05-15 08:01 | ブログ

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31