NEW POST

Pure Bloom作品展 in馬車道

あっという間に11月。

昨日はPure bloom先生の作品展のお手伝いの為、馬車道へ。


私の雨女はこんなところでも発揮され、朝から大雨。
電車も30分程遅れて何とか会場入り。

スタッフの皆さんが1日がかりで前日に設営してくれました。
本当は私もお手伝いしなくてはいけないところ、お任せしてしまいました。

a0334295_07191788.jpg
会場では、木の実のオーナメントに飾られたクリスマスツリーがお出迎え。

なかなか一人ではできない、大作です○
大きなアレンジメントもインパクトはありますが、小さなものが沢山集まる。これも木の実好きにはたまりません!



a0334295_07190623.jpg
今回の作品展はPure bloom開校10周年の記念作品展。
生徒さんも皆さん、花材選びからオリジナルの作品を沢山出展されています。

人の作品を見ると、自分ではなかなか思いつかない木の実の組み合わせをしていたり、とても勉強になります。




またまたブログをサボり気味の私ですが、作品展の作品作りの佳境に…

a0334295_07183773.jpg

黒と白の馬蹄形。
作品展のお話しを伺ってから構想はかなり前に決まっていたものの、結局完成したのは搬入直前。

学生時代の自分を思い出しました。
オトナになっても変わらない…


昨日は午前中の雨の中多くの方がご来場くださいました。
作品展ワークショップも満席。
アシスタントをさせていただき、木の実を通して皆さんと時間を共有させていただきました。


東京に引っ越してからなかなかお会いできない方ともお会い出来たりととても楽しい時間となりました。

先生、おめでとうございます。
そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。



今日は天気も良くて、お散歩日和ですね。



本日16:00まで開催しています。
是非お出かけください!









by ess-life | 2016-11-12 07:35 | 木の実

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31