NEW POST

お気に入りの道具との時間

生活時間帯の合わない我が家にとって2人共通の数少ない至福の時。

朝一緒にコーヒーを飲む時間。


凝り性の私ですが、いつからこんなにコーヒーを飲むようになったのか。
恐らく4,5年前から。


コーヒー自体ももちろん好きですが、コーヒーを淹れている時間が好き。





先日のお休みに旦那さんがコーヒーを飲みたいといったので、最近お気に入りのアオトコーヒーさんへ。
2人で外にコーヒーを飲みに行くのは本当に久しぶりだったので、それだけで至福の時。





カウンターでオーナーさんが淹れている姿を2人で子供のように興味津々で覗き込み。
やっぱり、プロは違うね。


そして、素人夫
素人夫婦はミーハーなので、やっぱり、道具が違う!
ということになり。

まずは道具から。


a0334295_09455187.jpg
ユキワのポット。
旦那さんが早速、合羽橋に買いに行ってくれました。


a0334295_10005840.jpg
こちらは伊藤亜木さんのガラスのピッチャー。
アオトコーヒーさんで販売しています。
目盛りが付いているのも可愛いし、嬉しい。



もちろん、道具が一緒なら同じように淹れられるわけではないけれど、
自分が好きなお店のオーナーさんがご紹介してくださったお気に入りの道具を使って、

毎朝コーヒーを淹れて、2人でおいしいね。といえる日常。



いつも気さくなオーナーさん。
旦那さんもリラックスして本当に楽しそうで。
そんな空間を提供してもらい、コーヒーを頂き、本当に幸せ。



何気ない日常に感謝できる自分でいたいなぁ。


と改めて感じる一日。





















by ess-life | 2016-11-18 10:07 | コーヒー | Comments(0)

日々の小さなことに感謝して、毎日を丁寧にくらしていきたい。。。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31