NEW POST

デコールツァプフェン 販売作品

昨日は日帰りで大阪に行って来ました。
以前の私なら日帰りで新幹線はもったいない…と思ったと思います。

日帰りで新幹線に乗るようになった。
なんだかこんな些細なことですが、こういう考えが出来る様になったということは大人になったなあ。と感じます。

0か100か。
白か黒か。

そういう考え方をしていると、自分のやれることを狭めてしまう。

50でも良い。
グレーだっていいじゃん!

そういう考えをすることで50の数が増えれば

100×0=0
よりも50×1=50
100×10=1,000
よりも50×100=5,000

なんだか、堅苦しい話になりましたが…

何より、いつも私のやりたいことを快く受け入れてくれる家族に感謝。


連休2日目の今日は家でゆっくり。
作品展の販売作品の色合わせ。
講師会の中でも、ほとんど事前の準備のお役に立てていないので、少しは貢献できますように。

11月の開催なので、クリスマスを意識して。
 
a0334295_17041446.jpg
最近は組み立てまでやらずに、こんなことばかり。

もともと作る=組み立てることが好きな私。
デザインや組み合わせを考えることが、自分としては苦手。
そこが一番難しい。
でも、そこが一番大切だし、デザインが出来るということは、見た目が良いということだけじゃなくて、作る工程や素材の相性を理解していないとできないということ。

そういうことを考える時間は、難しいけど癒しの時間。


クリスマスをイメージして、グリーンと赤を使うことは決めていますが。
ベースによって全くイメージが違う。


アイディアの引き出しを増やしていきたい。





by ess-life | 2017-10-15 17:25 | 木の実

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31