NEW POST

働き方を考える。

10 月に広島旅行に行きました。
もう11月終わりですが…
a0334295_20594631.jpg
今年は旦那さんと2回も旅行に行くことが出来ました。

結婚してもうすぐ10年。
仕事の時間帯が合わない我が家。
そしてとにかく休みの少ない働き方をしている旦那さんはまとまった休みを取れないことが何年も当り前で、旅行に行くなんて夢のまた夢といった状態。

それが今年は2回も連休が取れました。

“働き方”といったワードを日常的に耳にする昨今ですが、私も自分の働き方についてここ数年ずっと考え続けています。
なかなか答えが出ないまま、結婚前から続けている仕事を今も続けています。

家族との時間のこと。
やりがい。
人との繋がり方。
自分の成長。
経済的なこと。
好きなことを仕事にするか。


何を自分自身、仕事の優先順位にするか。
それは本当に人それぞれで、どれを選ぶかというよりは、

自分が仕事に対して大切にしたいことは何なのかを知る。

ということだと思います。


女性は特に年齢と共に生活スタイルが変わり、家族が出来れば自分のことは後回しになり、家族のことが優先になると思います。
その中で、仕事と家庭の両立。
両立というより共存。
どちらも一番であり、どちらも一番ではない。

その中でも自分の存在価値を自分自身が少しでも感じられるかどうか。

子供がいない私はまだまだ、自分の時間が使える日常を暮らしています。
私のやりたいことを常に見守ってくれる旦那さんにも感謝。


働き方を考えてもなかなか答えが出ない。
でも、今の環境の中で出来る事をまずはやる。
そして、やりたいことを表に表現していくことの大切さを感じています。

その為の表現ツールのひとつがこのブログ。
12月も引き続き更新頑張ります!


オーダー、お問い合わせはこちらから。
ess.life.mail@gmail.com

by ess-life | 2017-11-30 08:00 | お教室開校準備

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31