NEW POST

ブラッシュアップレッスン 新しい形は創作意欲を刺激する

作品展後、初の木の実レッスンへ。


a0334295_10341799.jpg

ハートスターナッツの円柱型がのオーナメント。

円柱型を編むのは初めてで、初めての形はやっぱり楽しい。

アウトラインをとることに集中して、でも配色にも気を付けて、どちらかに集中するとどちらかのバランスが崩れ、両方をうまく形にすることが難しいけど、面白い。

最近なんだか赤が気分の私。
クリスマスだからかな。と思いつつ、宿題に頂いていた花材を久しぶりに出してみると、赤を使ったアレンジメント。
クリスマスに向けてインテリアにもピッタリなデザイン。


途中、編み直し、編み直し、修正、修正しながらなんとか形になりましたが、
今回の課題としては、もう少し円柱を意識したシャープな形になる予定が、少しトップにボリュームのある仕上がりに。

脳を使って、考えながら新しいテクニックや新しい課題は自分自身の課題も見えてくるのはもちろん、ただただ、無心で作ることに集中する時間が気分転換になります。

そして、家に持ち帰って写真を撮るときにまた、このデザインを自分なりにどうやって写真に納めるかを考える事。

a0334295_10334953.jpg
これもまた一つの気分転換になります。
写真の撮り方によって、印象が変わってきます。
自分のイメージをカタチにすることは、木の実も写真も私の中では一緒。
まだまだ、勉強ト経験が必要です。

自分の好きなことをカタチにする時間。
やっぱり大切な時間です。



オーダー、お問い合わせはこちらから
ess.life.mail@gmail.com




by ess-life | 2017-12-06 10:49 | 木の実

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31