人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

木の実の記録 1

昔から母の影響もあってか、モノづくりに興味がありました。。。

それもあって高校卒業後は、服飾の専門学校に進学して、洋服を作っていました。
でも、洋裁はなんだか、向いていない。。。

その後は、彫金を勉強しました。
洋裁に比べると、なんだか私には向いているきがしました。

そして、就職して最近では、アクセサリー、フラワーアレンジメント、ステンドグラス、編み物などなどの中でも最も自分にしっくりきているのが、木の実を使ったアレンジメント。。。


木の実の記録 1_a0334295_22525443.jpg























自然の木の実を組み合わせて作るドイツの伝統工芸です。
私たちになじみのある、シナモンやクルミ、松かさなど、探せば身近な場所でも探せるような素材を使っています。

長野育ちの私からすると、木の実を拾ってアレンジをするって、今から思うと私にぴったりの手仕事だと思います。
木の実のアレンジメントを初めてまだまだ2年ほどですが、これからも木の実のある暮らしを楽しんでいきたいと思います。

写真は私たちの結婚式に両家の両親にあてたアルバム。
私の思いを込めて、木の実のクランツのアルバムを作りました。。。
私たちの気持ちの伝わる贈り物になったかな。



by ess-life | 2015-01-07 23:14 | 木の実

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31