人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

My first lesson 木の実のタッセルアレンジ

すっかり、記事にするのが遅くなってしまいました。
毎日、毎日があっにという間に過ぎていきます。



6月13日にみなとみらい 赤レンガ倉庫にて開催されましたトランタンフェスティバルに参加しました。
当日は朝からあいにくのお天気で、ちょうど朝の移動時間に大雨。





そんな状況にも関わらず、11:00~ワークショップにも予定通り来場いただきました。
ご参加いただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!



My first lesson 木の実のタッセルアレンジ_a0334295_21561589.jpg


今まで教わる側だった私が教える側になって分かったこと。
好きなモノを通して、誰かと繋がれることの楽しさ。
今回のイベントに参加したことで、はじめましての方とのご縁があり、木の実のアレンジメントを通して、時間を共有することが出来ました。



私の中で教えるという言葉にはなんだか一方的な印象があって、しっくりこない。
確かに、形式的には教える側と教えられる側があるんだけれど、それ以上に、木の実に興味がある方たちと時間を共有することが出来たことを本当にうれしく思います。



そもそも、木の実のアレンジメントを教えてみようかな、と思ったきっかけも
自分が好きなモノを通して、人と時間や空間を共有する。
私の大好きな地元の人たちにも身近にある木の実を使ったアレンジメントを知ってもらいたい。
自分たちの住んでいるところは、こんなに素敵なところなんだって気づいてもらいたい。
という想いから。



今回のイベントに参加するにあたっては、本当に周りの方々のご協力あってのこと。



SPECIAL THANKS○

トランタンフェスティバルにご一緒させていただきました出展者のみなさん
事前準備にほとんど参加できない状況で、あたたかいご理解とご協力をくださいました。

Pure bloom先生
いつも先生に背中をおしてもらっています!これからもよろしくお願いします。

PMJのみなさま
今回のイベントでも事前の準備、告知、当日の搬入から撤去、さまざまなアドバイスを頂きました。

長野県茅野市の雑貨屋さんacotさんのご紹介でDesignRSさんに今回のイベントに合わせてフライヤーを作成していただきました。
期限の短い中、デザイン修正にも何度もご相談に載っていただき、納得したものをつくることが出来ました。
acotさんでは、7月に地元長野での初ワークショップを計画中。

■当日ご参加いただいたみなさま
tassel-borddemerさんには早速ブログにてご紹介頂きました。
事前の告知をご覧頂きご参加いただいた方、普段から大変お世話になっている方。
久しぶりに会えた友人。本当にありがとうございます。

■ブログを読んでくださる方々
毎日更新しよう!と思いつつ、なかなか更新できない私ですが、ブログを読んでくださる方がいるということが励みになります。

■最後にいつも私がしたいことを見守ってくれる家族
本当にありがとうね。



みなさんのおかげでイベントを無事終了することが出来ました。
私の原点になるこの日のこと。
そして、次に繋げていきたいと思います!















by ess-life | 2016-06-15 22:32 | 木の実

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31