人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DekorZapfen 木の実ペン

久々に木の実のアレンジメントへ。


昨年の作品展以降、レッスンに伺えておらず…
やはり片道1時間半はなかなか辛い。。。



昨年、ディプロマを取得してから、外部レッスンのアシスタントや教室展の準備など、お手伝いさせていただいています。
認定講師として、木の実のアレンジメントを共有していくことが出来たらな、と考えている自宅教室について。

少しずつ前に進めるようにと、DekorZapfen“はじめの一歩”コース作品をレッスンに行って来ました。


DekorZapfen 木の実ペン_a0334295_07495787.jpg
小さな木の実とタッセルの組み合わせ。
木の実では定番の素材を使って可愛らしい木の実ペン。

DekorZapfen 木の実ペン_a0334295_07500626.jpg
初心者さんにも作りやすいテクニックで、日常を少し豊かにしてくれるアイテムです。

私が一番苦戦したのは、最後の最後のリボン結び。
アレンジメントにはリボンを使うことも多いけれど、リボンはなかなか上達しません。
先生が東京堂さんで撮影されたというメーカーの方実演の動画を拝見しながら、フムフムと。
最後の仕上げで作品の仕上がりを大きく左右するリボン結びの大切さを改めて実感。


練習兼ねて色違いでの製作を予定しています○









by ess-life | 2017-03-02 08:05 | 木の実

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31