人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昭和から現代へ。ラタンミラー

今年初のカゴ編み教室へ。


以前から楽しみにしていたラタンで編む鏡。



昭和から現代へ。ラタンミラー_a0334295_22121558.jpg
2mmの晒しで。
縁の形や長さでアレンジ出来そう。


カゴバック、トレー、コースターなど、かごは本当に生活に馴染む手仕事。
奥が深くて、難しくて、なかなか習得できないですが、かごを編む、無心になる時間が本当にリフレッシュ出来る。



そして、自分で編むからこそみられるこの光景が大好きなんです。

昭和から現代へ。ラタンミラー_a0334295_22120120.jpg

途中も本当にかわいい。
単純作業だからこそ、形にこだわって。

木の実のアレンジメントにも繋がる部分がありますね。


カゴあみ教室は大人気のユーカリさんへ。
カゴ編みが楽しいことはもちろんだけど、ユーカリさんは先生の雰囲気が私にとっては一番の魅力。
ほっこり、優しい気持ちになります。

先生の人柄がお教室の雰囲気や作品に現れています。



昭和から現代へ。ラタンミラー_a0334295_22114523.jpg
可愛らしいガーランドと。







オーダー、お問い合わせはこちらから
ess.life.mail@gmail.com


by ess-life | 2018-01-25 07:30 | ラタン編み

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31