人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自然の贈り物 ヒマラヤスギの球果

今日は朝から嬉しい贈り物が…

自然の贈り物 ヒマラヤスギの球果_a0334295_13280121.jpg

ヒマラヤスギの球果です。

皆さんが良く目にされているのはシダローズ。

自然の贈り物 ヒマラヤスギの球果_a0334295_15141796.png

木の実好きなら拾ってみたい!と思う人気の木の実。

ヒマラヤスギはとても背の高い木で、上の部分だけが取れてシダローズが落ちてきます。
球果のまま出会えるのはタイミングなのです。 
先日の日本橋三越のはじまりのカフェにご参加くださった方が台風の翌日に公園で拾ったとのことで、送ってくださいました!

はじまりのカフェの帰りがけに
“ヒマラヤスギの球果を拾ったんですが、そのままにしておくとバラバラになってしまうので、どうしたら良いですか?”
と、お声をかけて頂きました。

話は聞いたことはありましたが、実際にやったことは無いので、お調べしてご連絡しましょうか。
とお話したら、ご迷惑でなければお送りしますよ。
と仰ってくださったので、お言葉に甘えた次第です。

ワイヤーで留めて丁寧に梱包してくださいました。
少しずつ開いてきた球果に接着剤を着けて固定することに挑戦してみようと思っています!
なかなか至難の業、かと思いますが…


木の実を通してこのようなご縁がありましたことに感謝して。





by ess-life | 2018-10-31 13:26 | 木の実・デコールツァプフェン

⬛東京⬛長野 木の実アレンジメント、木の実アクセサリーをつくっています。ハンドメイドのこと。日常のこと。


by ess-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31